ダイソン Dyson Cyclone V10 やばい

こないだ表参道のダイソン直営店に行ったら

新年セールとやらでv10掃除機とフロアスタンドとブラシセット、おまけに別売りのブラシ一本ついてるのが5万円で売ってたので買ってみたのよ。(ドライヤーとセットで10万だったけどドライヤーはメルカリで売るので実質ね)

 

まあ掃除機なんてどれでも一緒だと思ってて

10年くらいいわゆるフツーの掃除機使ってたんだけど、使うたんびにケーブル伸ばしてあっちこっちにぶつかりながら使うもんで、使うのが億劫で結構あちこち埃が気になってたんだけど

これにしたらケーブル無いし、ゴミもパッコリ外に出せるし、吸い込みもなかなかだしこれは買ってよかったなと。

 

リビングのちょっと毛の長い絨毯なんて半年ぶりくらいに掃除機かけたら、小麦粉みたいな白い埃がぐわわわって溜まっていくし、綿ぼこり、髪の毛もうぉんうぉん回転して溜まっていくし、掃除するのが気持ち良くなった。

 

他のメーカーの同じ形の掃除機もあるんだろうけど、ゴミ溜め部分も水洗いできるし、フィルタも水洗いして使えるメンテナンスの良さがいいかなと。ルンバとダイソンの扇風機もあるけど海外の家電はバラして掃除しやすい構造になってるのがいいね。

 

ダイキンの空気清浄機も使ってるけど、中の構造が複雑で水洗いするのも一苦労するんで、(タバコ吸うから洗うときはドライバー片手に全バラし)水洗い前提のバラしやすくて洗いやすい構造にしてもらえれば助かるんだよね。

 

久しぶりに家電買ったらとてもいい体験したんで買いてみました。